『ハナミズキ』

taishiho2010-09-02

AMラジオを聴いていたら一日中この映画の宣伝をしている。
僕も洗脳されてしまったのだろうか。
ガッキーと生田斗真のファンである娘が観たいと言うので
結局親子3人で『ハナミズキ』を一緒に観ることになってしまった。
友人のロココさんが泣くのは体にいいようなことを言っていたので
これはいい機会だと思い、おもいっきり泣いてやった。すっきりした。

監督 土井裕泰
キャスト 新垣結衣 生田斗真
蓮佛美沙子 ARATA 木村祐一 松重 豊/向井 理 薬師丸ひろ子
徳永えり 金井勇太 小柳友 高橋努 林 愛夏 水島かおり
スタッフ 製作:八木康夫/濱名一哉/那須田淳
脚本:吉田紀子
主題歌:「ハナミズキ」一青 窈
音楽:羽毛田丈史
北海道で東京の大学への進学を目指し勉強に励む紗枝は水産高校に通う康平と出会い恋に落ちる。やがて紗枝は上京し遠距離恋愛が始まる。夢を持って都会で暮らし美しさを増してゆく紗枝と故郷に残った康平。気持ちは変わっていないと思いつつも2人は別れを選ぶ。