『白鳥』


今年になってから殆どウォーキングをしなくなってしまいました。
お陰でお腹がだぶつき体全体がしまりがなく思考も滞り勝ちです。
消極的な気持ちになるから余計に外に出て歩かなくなります。
このままじゃいけないと思い今日は久しぶりに歩いてみました。
歩いてみると早朝の景色は美しく川では鴨や白鷺が活き活きしています。
せっかくだから足を延ばしてガバ沼に白鳥を見に行くことにしました。
数は減りましたが、白鳥はちゃんと海を越えてやってきていました。
天気は良かったですが風もあり寒いので写真を撮ると早々と引き上げました。
すると後ろから白鳥が鳴きながら僕に挨拶をしてくれるではありませんか。
頭上を見上げると数羽の白鳥がちょうど真上から前方に飛び去っていきました。