『名古屋へ』その2

taishiho2009-08-15


2時に到着、まずは名古屋の街を散策しました。
この日の名古屋は日差しが強くて、帽子なしで歩くのは大変でした。
写真は名古屋能楽堂、中には入りませんでしたが美しかったので。
名古屋城はどこからでも見えるのかと思ったら殆ど見えなくて
場所によって天守閣がちらっと見える程度でした。

のどが渇いたので有名な「コメダ珈琲」に入りました。
シロノワール」はデニッシュの上にソフトクリームが乗っています。
「サマー・ジュース」は大きなガラスのポットで出てきます。

手羽先の代表的なチェーンは「風来坊」と「世界のやまちゃん」ですが
今回は「元祖」と呼ばれる「風来坊」で手羽先をいただきました。
その誕生のきっかけは、発注ミスで手羽先しか仕入れられず
仕方なくこれを唐揚げにして出したところ、大好評だったという訳です。
独自に編み出した「上手な骨の取り方」も食べ難いというイメージを払拭しました。
※食べ始めたら止められない止まらない状態になるので注意が必要です(笑)。