『第4回TEA PARTY』

taishiho2009-08-08

JUN LEMONさんが企画されたTEA PARTYに行ってきました。
場所は第1回と同じ「樹の花」です。なんと開店30周年ということです。
成沢さん、開店30周年おめでとうございます。
JUN LEMONさんのブログを拝見したところ40年前の8月8日が
Abbey Roadのジャケット写真撮影の日だったということで、この日にしたそうです。
30年前の8月4日(開店4日目)に「樹の花」へジョンとヨーコがやって来た時のお話を
ご主人の成沢弘子さんと息子さんの真樹さんに、詳しくお話しして頂きました。

今回一番驚いたのは、真樹さんが二人にサインとイラストを
書いてもらったTシャツを披露して下さったことです。
成沢さん、真樹さん、大変貴重なお話とお品を拝見させて頂き、ありがとうございました!

ジョージのサイン入りプログラム

オノ・ヨーコさんから頂いた手紙のお返事
その後、皆さんの「ビートルズへの思い出の品」を拝見しながら熱い思いを語って頂きました。
ビートルズ来日時にビートルズ・ファン・クラブの通訳として4人に会った会田公さんからも
会見時の未発表写真をプレゼントして頂きました。
会田さん、今回も貴重なお写真をありがとうございました。

ジョージ・ハリスンドキュメンタリー映画(監督・マーティン・スコセッシ)の
日本での資料担当をしておられるイーサン・グリーンさんにも途中から参加して頂き、
進行状況などをお伺いしました。映画は、早ければ12月にも米で上映されるとのことでした。

最後は、ジャンケン大会で貴重なプレゼントを頂きました。
JUN LEMON さん、今回も楽しい企画と貴重なプレゼントを頂き大変ありがとうございました。
ringoさんのブログもどうぞ!
beatleさんのブログもどうぞ!