『かんにゃぼ お茶』

taishiho2009-07-14


ゴールデンウィークの時ですが、郡山に行く前に検索していたら
アンケートすればプレゼントが当たるというのがあったので
なんだかよくわからないけどせっかくだから出してみました。
すると今日「かんにゃぼお茶」というのが送られてきました。
それだけじゃなく、郡山の居酒屋で呑んだ時にクイズの用紙と
定額給付金キャンペーンの用紙が置いてあったので
手当たり次第に書いてみたら、みんな当たってしまいました。
当たったのは居酒屋の飲食券500円券と300円券ですが
近くに、この居酒屋がないのが残念です。

福島県郡山地方では”医者いらず貝”と呼ばれ,古くから『民間薬』として伝わるカンニャボ(ツメキセルガイキセル貝は漢方で名高い「桑の木」「桑の根」の栄養を吸収して育ち、昔々より健康に良いと伝えられ、貴重がられている不思議な貝。
カンニャボにはカルシウム、グリコーゲン、タウリンが豊富に含まれています。
グリコーゲンは肝臓に貯蓄される多糖類で、肝臓自らが働くためのエネルギー源でもあり、様々な代謝や解毒作用を行うために欠かせない物です。