『ビアショコラ』

taishiho2009-01-12


ビンのラベルがあまりにも美味しそうだったのでつい買ってしまいました。
特にチョコレートの味がするわけではないですが美味しい黒ビールです。
今日は寒かったので、ちゃんこ鍋をいただきました。

商品名 「ザ・プレミアム無濾過〈ビアショコラ〉」
品種 330mlびん
価格 オープン価格
【味覚特長】
濃厚でやわらかい味わいと深い香ばしさ、大人のビターチョコのような黒ビール。
【原材料】 麦芽、ホップ *麦芽100%ビール *麦芽内容は、大麦麦芽・小麦麦芽
【アルコール度数】 5%
【パッケージ】 洗練された高級感とチョコレートを連想させるデザイン
【ターゲット】 味にこだわりのある、ビールのヘビーユーザー
【賞味期限】 90日間
販売予定数 約1.6万ケース(大びん換算、2008年)
製造工場 栃木工場
 今回の「ザ・プレミアム無濾過〈ビアショコラ〉」は、チョコレート麦芽と呼ばれるカカオ風味の味わいを生み出す麦芽を一部使用した、大人のビターチョコのような味わいが特長の黒ビールです。熟成したビールは濾過せず、そのままびん詰めすることで、そのうまさを余すところなく封じ込めました。冬に飲むのにふさわしい、濃厚でやわらかい味わいと、深い香ばしさを存分に楽しめる新しいプレミアムビールが完成しました。