『お菓子と紅茶』

taishiho2008-03-15

今日は遠方からringoさんが個展を観に来てくれました。
しかも、おみやげを沢山頂いてしまいました。
2時を回っていましたが、みんなで昼食に行くことに。
ところが、どる屋のラーメンも蕎麦屋さんも終了でがっかり。
結局yotaroさんお勧めのカレー屋さんに入ることにしました。
でもランチセットが終わっていたのでyotaroさんはまたがっかり。
3人とも卵焼きの入ったカレーを注文。懐かしい味がしました。
食事に行くと必ずといっていいくらい画廊にお客さんが見えます。
食事中yotaroさんの携帯に何回も電話が入りました。
画廊に戻ると2組のお客さんがいらっしゃいました。
ネジバナ」を買ってくれた方は、今日持ってきた新作「ダイサギ2」も
気に入ってしまい、迷っていましたが結局「ネジバナ」に落ち着きました。
ringoさんと寅さんの話などをしていたら時間はあっという間に過ぎて行きました。
最後に「宇都宮名画座」という喫茶店でまたおしゃべりをしてから帰りました。


ringoさんから頂いたお菓子は
「花水木」というお店のトリュフチョコとアーモンドボールとさくらの紅茶でした。
yotaroさんからも「梅月堂」の餃子パイを頂きました。
ringoさん、yotaroさん、ありがとうございました。