『大きなタコ焼』

taishiho2008-01-25


6個入り500円
今日は冷たい風が吹く中、妻と二人で佐野厄除け大師に行ってきました。
厄除け大師に着いて、すぐ目に飛び込んできたのが「大きなタコ焼」。
お参りを済ませた帰りに絶対食べるぞと心に決めました(笑)。
手にとって近くで見てみたら直径5cmはあるタコ焼きはやっぱり大きい。
もちろん一口では食べられないので、ちょっとかじってみたら
外側が芳ばしくて美味しい。中もお餅のようにとろっとしてとても美味しい。
アツアツのタコ焼きを、たった1個食べるのに5分もかかってしまった。
一人3個ずつ食べ終わる頃には、お腹も心もすっかり満たされました。
お蔭様で、寒風の中で冷え切った体もホッカホカになりました。