『イオンモール羽生』

taishiho2007-10-31


11月2日にグランドオープンする「イオンモール羽生」に
ちょうど休みだった妻と二人で一足先に出掛けてきました。
いつも行っている「イオン太田」や「イオン佐野」はお店が2階までですが
イオンモール羽生」は3階まで200の専門店がぎっしりと入っていました。
こんなにいっぱいお店が必要なのだろうかと疑問に思ってしまいます。
Tシャツだけのお店や靴下のお店、大型書籍専門店と文具雑貨店が一つになったお店。
ちょっと気になったのはアクセサリーのお店の名前。店名がなんと「Two of us」でした。
店内でポール・マッカートニーのワンダフル・クリスマスが流れていました。
レストラン街も充実していましたが、どのお店も長い行列ができていてすぐ食べられません。
結局、空いていた「サンマルク・カフェ」でランチセットを食べました。
焼き立てのチョコクロワッサンとちょっと冷めたピザパンですが美味しかったです。


この後、ジャスコで買い物をしたのですが、ちょっと驚いた事がありました。
突然目の前で小さな子どもが(大人のお腹位の高さから)床に落ちてきたのです。
最初なにかなと思ったら、どうも子供を買い物用カートのカゴに載せていたみたいで
子供が立つかどうかしてカゴが傾いてバランスを失い子供が頭から落ちたのです。
子どもが落ちた時、ボコッというにぶい音がしたので、その後大丈夫だったか心配です。
お母さん(お婆ちゃんかもしれません。)、こういう危険なことは絶対にしてはいけません。