『居心伝』

taishiho2007-10-17


銀座に着くと、まずは養清堂画廊に作品を何点か置いてきて
「マリオン」の向こう側に出来た「イトシア」に向かいました。
「イトシア」は4階建てのおしゃれで楽しそうなビルでした。
隣の8階建ての「有楽町マルイ」と連絡通路で繋がっています。
シネカノン有楽町2丁目」は「イトシア」の4階にあります。
入ってみると意外に小さくてちょっとがっかりしました。
思わず隣の女性に「小さいですね〜」と声をかけてしまいました。
でも映画が始まってしまうと、あまり気にならなくなりました。
東京に出ることはあまりないので、前もって友達に連絡して
「居心伝」という居酒屋で呑み会の約束をしておきました。
階段を上がっていってどうも怪しいと思ったらそこは裏口でした(笑)。
もう一度下に降りてエレベーターで上がってみたらちゃんとしてました。
ちょっと小さ目ですが綺麗で、なんといってもとても安いのがいいです。
僕は生ジョッキ2杯とマンゴーのお酒とグレープフルーツサワーを呑みました。
つまみは生春巻き、つくね、馬刺し、コロッケ、餃子、牡蠣フライ、などなど。
いつも通り音楽などの話で盛り上がり、今回はカラオケに行く事になりました。
僕はカラオケに行くのは久しぶりで前にいつ行ったか覚えていません。5年ぶりかな?
歌を歌うのは好きだけど人さまに聴かせるようなノドを持ち合わせていません。
友達は歌い慣れているようで、歌詞を見なくてもすらすら歌えそうなくらいでした。
楽しくて、あっという間に過ぎてしまいました。たまにはカラオケもいいですね。