『紅カナメ』

taishiho2007-10-10


今日は、垣根の伸びすぎた枝葉を剪定しました。
一年に一回の床屋なので、人間ほど大変ではありません。
庭の手入れをあまりしないものですから
放っておいた庭のあちこちからさまざまな木が生えてきます。
お隣の境目に、伸びすぎて3m位になった木があったので
ついでにこれもノコギリを持ってきて切ってしまいました。
刈った枝葉が枯れてきたら、また焼きイモでもやろうかと思っています。
15年以上も住んでいると、家もだいぶ痛んできます。
お風呂のカビはどうしようもない状態になってしまったので
壁を全部塗り替えてしまいました。
ずっと気になっていたので、とりあえずスッキリしました。