『チーズパン』


そろそろパンを焼きたいな〜と思っていたのですが
妻がいつもスーパーでパンを買ってきてしまうので
なかなか焼くチャンスがありませんでした。
今日はみんな出掛けていてパンもなかったので
これを逃したら、またいつになるかわからないので
早速、パン焼き機に強力粉と水を入れて生地にセットしました。
ドライイーストは少な目にして、常温発酵させることにしました。
ところが版画をやっていたら、すっかりパンのことを忘れてしまい
気が付いてみたら、発酵し過ぎて生地がボールから溢れていました。
これは二次発酵どころの騒ぎではないと思い、そのまま焼きました。
でも、ただ焼いたんじゃつまらないからチーズをトッピングしました。