『まるまるちびまる子ちゃん』

taishiho2007-06-17

[父の日]の巻

まる子(伊藤綺夏)は、朝からなんだかうれしそう。
今日は父の日。まる子には、ある計画があったのだ。
釣りに行くお父さん(三村マサカズ)のクーラーボックスの中に
父の日のプレゼントを隠しておいて、びっくりさせようというもの。
プレゼントは“エサをつけてあげる券”や“荷物を持ってあげる券”
に加え、釣りに使うアヒルの形のウキ。これはまる子のお手製だ。
まる子がプレゼントを発見して喜ぶお父さんの顔を想像していると。
そこにお父さんの足音が!「急いでプレゼントを隠さなくちゃ」
と焦るあまり、足を滑らせてしまったまる子のお尻の下には
無残にも真っ二つに折れてしまった大切な釣りざおがあった。
いくら謝っても許してくれないお父さんにまる子も逆切れ。
「お父さんとは釣りにいかない、絶交だからね!」
まる子の様子を心配したお母さん(酒井法子)は押し入れから
お父さんのお宝がいっぱい詰まった茶箱を取り出し、まる子に見せた。
中には、今までお父さんにあげたプレゼントが大切にしまってあった。
思い出のプレゼントのひとつひとつを見ながらまる子は涙ぐむ・・・。

ちなみに、ウチの娘からはあっさりと缶ビールをいただきました。息子からは無し(笑)。