『ちょいテレ』

taishiho2007-04-05

僕の中古のパソコンではテレビは観られないと諦めていました。
でも最近この『ちょいテレ』の存在を知ってしまってから
何としてでも試してみなければ気が済まなくなりました。
結局、検索して最安の中古の『ちょいテレ』を手に入れました。
心配だったのは、こんな辺鄙な所で電波が届くかどうかということでした。
早速、パソコンに繋いでみると心配していた通り電波は届きませんでした。
そこで、付属の高感度外部アンテナを窓の外の手すりに取り付けてみると
完璧とはいえませんが、なんとか観られるようになりました。よかった〜。

『DH-ONE/U2』 バッファロー
録画もできるUSB対応ワンセグチューナー。
パソコンで地上デジタルテレビ放送(ワンセグ)をいろんな場所で楽しめる!
USB2.0対応ワンセグテレビチューナー “ちょいテレ”
地上デジタルテレビ放送をパソコンで見られるUSB接続のキャプチャユニット。
ノートパソコンと一緒に持ち出せば外出先でもクリアなデジタル放送を楽しめます。