『カボチャパン』

taishiho2006-10-27


今日はカボチャパンを焼きました。
最初は、カボチャの形そっくりに作る予定でした。
ところが、生地作りを失敗してしまいました。
いつもと同じ分量で作った生地にカボチャを混ぜたのですが
水分が多すぎてどろどろになってしまい形を作れません。
しかたがないので、シフォンケーキ型に流し込みました。
発酵して膨らんでくると、生地が型から流れ出しました。
それでも、なんとかカボチャパンを作ることができました。
流れ出したところはパリパリになり美味しかったです。

ringoさんとjinkan_mizuhoさんのリクエストにお答えして
カボチャパンをカボチャケーキに変身させました。
妻と娘がおかわりしてましたから、一応成功ということにしておきます。