『個展』(その1)

taishiho2006-09-25


今日は、これ以上は考えられないくらい良い天気でした。
ドアを開けると、外の空気はすっかり金木犀の香りに染まっていました。
こんな、風が心地良く、清々しい日に、自転車を走らせるのは最高の気分です。
そんなわけで、今日は愛車シルバー・ビートル号に乗って、蔵に行って来ました。
写真は、左から「命輝く(中)」「ブナ林」「ざわめく命」。右は「蔵」の全景です。
ピアノの上の人形は友だちの金井賀江さんの作品で「夕涼み」です。


今日は自転車だったので、ちょっと早目に切り上げてシルバー・ビートル号走らせていると
突然、目の前で車が停まり、窓から手を振っている人がいます。私の教室の生徒でした。
個展を見に行く途中、自転車に乗った私を発見したのです。自転車を車に載せUターンです。