『田中裕士・ソロピアノライブ』

taishiho2006-09-24


間近で聴く、生のソロピアノの音世界に酔いしれました。
田中裕士さんの弾かれるピアノの低音は迫力満点でした。
そして、反対に高音は繊細に心のひだに余韻を残します。
全体にポピュラーな曲が多かったので大変聴き易かったです。
ビートルズも歌っていた「ベサメ・ムーチョ」は嬉しい選曲でした。
ジャズの定番「テイク5」、「アランフェス」もなんとも良かったです。

前半が終わり休憩に入ると、美味しいケーキや紅茶などを飲みながら、みんなでおしゃべり。
ここのお庭はとても綺麗で、まるでヨーロッパのどこかにいるかのようです。
ライブの後半は、お客さんのリクエストにお答えして「スペイン」「赤とんぼ」などを
絶妙のアレンジで料理していました。そして名曲「A列車で行こう」や、なんと
美空ひばりの「リンゴ追分」までやってくれるサービス精神には脱帽しました。
最後は、蔵のオーナーでもある森村さんのサックスとの共演です。
なんと、あのパブロ・カザルスで有名な「鳥の歌」をサックスで奏でるのです。
サックスからピアノへ、そしてまたサックスへ、素晴らしい演奏でした。