『河口湖(その1)』

taishiho2012-11-11


日曜日に河口湖一泊旅行に行ってきました。
ちょうど日曜と月曜だけが雨という最悪の天気予報だったので
雨じゃ富士山も見えないし、できることなら行きたくないな〜
と、テンション下がりまくりの状態で家を朝の6時過ぎに出発した。
朝は雨こそ降っていなかったがどんより曇り空で肌寒かった。
途中、談合坂サービスエリアに立ち寄りふろふき大根(150円)を食べた。
火傷するくらい熱いと思っていたのに全然熱くなかったのでがっかりした。
そんなどんよりした気持ちで車を走らせていると、驚きの光景が目に飛び込んできた。

なんと子供が描いた絵のような雪をかぶった富士山がそこに見えるではありませんか。
凄い!大きい!いつも群馬から見える富士山と比べると100倍くらい大きく感じる!