『ビートルズ追憶の彼方』

ビートルズ 追憶の彼方: Once there was a way

ビートルズ 追憶の彼方: Once there was a way

友人が作ってしまった「ビートルズ資料館」に行ってきました。
まだ仮オープンということでしたが特別にご招待していただきました。
とても貴重なビートルズの数々の資料を拝見したり
生々しいビートルズのレコードが聴いたり
みなさんのマニアックな情報をお聞きすることができて幸せなひと時でした。
また、ここで販売されていた『ビートルズ追憶の彼方』も購入しました。
内容はリバプールハンブルグ、ロンドン、パリ、アメリカ、日本、インドなどビートルズの縁の地をくまなく歩き、その風景を切り取った、フォト&エッセイです。この本の目玉はジョンとポールが出会う3時間前、セント・ピーターズ教会ライブ直前のパレードで撮影された歴史的な未発表写真を掲載していることです。