『障子張替え』



障子は剥がすのが結構手間だ。
いつもきちんときれいに剥がさないので洗っても汚れが取れない。
ペーパーをかけたら余計にささくれだって始末に終えない。
もっと目の細かいペーパーの方がよいのかもしれない。
ホームセンターに行ったら両面テープで貼る方法もあるというので
早速、購入し今年はこれを試してみることにした。
娘があまり破くものだから破けないものを選んだ。
一枚目を貼替え、二枚目を貼ろうとしたら全然足りない!
二枚入りと書いてあった気がしたが間違えたのかもしれない。
また買いに行こうかと思っていたが、探したら去年のがちょうどあった。
不思議なことに柄も同じだった。同じ人間だから同じ事を考える。