『洗濯機』

taishiho2009-12-26

なんということだろう。ちょっと早すぎると思う。
4年前に買った洗濯機がクリスマスイブに壊れた。
スタートスイッチを入れるとモーターは回るのだが
空回りしてガリガリと凄まじい音だけが空しく響き渡る。
これはきっとモーターの軸と底の羽根の穴が擦り切れていると思い
次の日、なんとかサービスショップで底の羽根を手に入れたものの
残念なことに原因は別な所にあり素人には修理は無理だった。
でも修理をして高いお金を払うより、いっそ買ってしまった方がいい。
新品を買う余裕はないので結局ネットオークションで買うことにする。
送料と時間節約の為、本日直接お店に引き取りに行く。
洗濯機は息子の車にギリギリでタテに載せることができた。
2007年製のサンヨー全自動洗濯機 6.0kgは新品のように綺麗だった。
早速、試しに小さ目の毛布を洗ってみた。見事成功した。良かった。