『BOXと紙ジャケについて』

taishiho2009-09-13

今日も一日中ビートルズのCDをかけっぱなしにしているのだが
どうもこのBOXのカバーを外し蓋を開け紙ジャケを開け
窮屈に入っているCDを取り出すのは非常に面倒な気がする。
だいたいこんなしち面倒臭いことをいちいち繰り返していたら
紙ジャケはもちろんのこと、CDも当然傷んでくるに違いない。
MP3にしてパソコンに入れたのでそれを聴けばいいのだが
せっかくクリアーないい音にリマスターされたCDなのだから
やっぱりできるだけCDをプレーヤーに入れてスピーカーで聴きたい。
で、最初の内は上に書いたような面倒くさい手順を繰り返していたが
とうとう莫迦らしくなってきて不謹慎な最後の手段を取ることにした。
やっぱり何だかんだいってプラスチックケースの方が扱い易いのだ。
9月9日から突然古くなってしまったビートルズの元オリジナルCDを
CD棚から取り出して今回の紙ジャケの中身を全部交換することにしたのだ。
全世界のビートルズのコレクターから苦情がきそうだが
これでもうBOXを開ける必要は無くなり、CDを簡単に取り出せるようになる。
しかし何のためにBOXを買ったのか意味が判らなくなった。