香林坊『コハク・バー』

taishiho2008-11-12

〒920-0981 金沢市片町1丁目1番21号 石黒ビル2階
電話 076(234)5898
もう一つだけ金沢のお話。
帰りのバスまで時間があったので一杯呑んでいくことにした。
どこに入ろうかと迷っていると雨と風が強くなってきた。
このままずっと外にいたら、ずぶ濡れになってしまう。
ワインバーがあったので入ろうとすると満席だった。
客は女性ばかりで、バーテンがワインの薀蓄を語っていた。
こんなところでは落ち着かないので入れなくてよかった。
少し歩くと『コハク・バー』という名のカクテルバーがあった。
客は2人しかいなくて、今度は落ち着けそうな感じだった。
カクテルは詳しくないので黒ビールを頼んだ。
バーなんて浅草の神谷バーくらいしか入ったことがない。
映画の007シリーズはよく観ていたのでドライマティーニくらいなら知っている。
などということをバーテンダーと話していると時はあっという間に過ぎた。