『突風』


昨日は雨でウォーキングができなかったので
今日はビュウビュウゴーゴーと風が物凄く強かったけど決行した。
行きは追い風に押されあっという間に折返し地点に着いたが
帰りは真っ直ぐ歩けない、鼻水が出る、しかも息がつけない。
しかたなく後ろ向きで風に寄りかかるようにして歩いた。
しかしこのまま歩いていると川に落ちてしまう危険がある。
しょうがないので向き直し、息をつかずにしばらくの間歩いた。
突風で足が止まってしまったり戻されそうになった。
このまま歩くことを止めてしまいたくなったがそういう訳にもいかない。
こんなところで人生を終わらせたくない。まだやりたいことがある。
風はますます強くなってきた。それでもなんとか生きて家に辿り着く事ができた。