『マイ・ファニー・ヴァレンタイン』

taishiho2007-10-26


ずっと、小さいスピーカーで音楽を聴いていましたが
最近なんか物足りなくなってきました。
そこで、妻が昔使っていたアンプとスピーカーは使えないものかと
引っ張り出してきて(ついでにレコードプレーヤーも)接続してみたら
なんということでしょう。なんとか聴くことができるではありませんか。
(ちょっと分かりにくいですが右端と左端の黒いのがスピーカーです。)
やっぱり音楽は大音量で低音をズンズン効かせて楽しみたいですね。
久しぶりに聴くレコードの音色は心にやさしく染みてきてやっぱりいいですね。
「マイ・ファニー・ヴァレンタイン」なんて季節はずれかもしれませんが
この季節に聴くのもいいものです。「愛しのレネ」「渚のボードウォーク」もいいです。

「マイ・ファニー・ヴァレンタイン」
リッキー・リー・ジョーンズ
[曲目リスト]
1. ラッシュ・ライフ
2. 9番目の独房からの手紙 / 愛しのレネ
3. ヘイ、パブ
4. マイ・ファニー・ヴァレンタイン
5. 渚のボードウォーク
6. 虹の袂
7. ソー・ロング
8. サムシング・クール