『Queen Elizabeth 2』

子どもができる前に作ったプラモデルですから20年近く経つと思います。
その間、『Queen Elizabeth 2』は家族に邪魔者扱いされ続けています。
テレビの上に載せれば、知らない間に必ず誰かが落とします。
本棚に載せれば、本が置けないと文句を言われます。
細かい所がかなり壊れてしまいましたが、なかなか捨てられません。
子どもの頃、兄の部屋がプラモに覆い尽くされていたのを思い出します。

◆◆クイーンエリザベス2世号◆◆
優美さと格調高いスタイルでこれまで多くの人々に愛されているクイーンエリザベス2世号は世界中の寄港地で「女王中の女王」と称されている豪華客船です。
特に重厚な調度品や研ぎ澄まされたサービスなどは船旅の黄金時代を髣髴させる気品と風格があります。大きな特徴は数多くある大型客船と違い、キャビンカテゴリーごとに専用レストラン、グリルがある点です。それぞれのクラスごとに混み合うことなくお食事をお楽しみいただきます。


総トン数  70,327t
就航年  1969

乗客定員 1,791名
乗組員数 921名 
全長 293m
全幅 32m