『邑楽町産業祭』

taishiho2006-11-05


今日は、妻の両親がウチに遊びに来てくれました。
コーヒーを飲んで、おみやげのケーキを食べた後
前にブログで紹介したラーメン屋さん「王将」でお昼を済ませ
その後、ちょうど町でやっていた産業祭に行く事になりました。
着いてみると模擬店がやたらといっぱい並んでいました。
面白いのは「包丁砥ぎ」というコーナーがあり
砥ぎ終わった包丁がいっぱい並んで置いてありました。

○即売コーナー
安い。新鮮。うまい。お買い得がいっぱい!
野菜、果物、お米、肉類、寝具類、衣料品、寿司、そばクレープ、和菓子、そば、うどん、そば粉、まんじゅう、豚まん、せんべい、牛乳、乳製品、焼き菓子、花苗、生花
○展示コーナー
自動車、農機具などの展示および販売
○無料サービスコーナー
豚汁、おにぎり、いも煮、ジャガバター、きな粉餅、ポップコーン、綿菓子、コーヒーなど
○模擬店コーナー
焼きそば、寿司、から揚げ、コロッケ、シュウマイ、牛串、おでん、ラーメン、だんご、釜飯、ワイン、天ぷらうどん、いそべ焼き、ドリンク類ほか
○緑化苗木無料配布
ブルーベリー、ハナミズキほか(約500本)
○包丁砥ぎ(無料)
一人2丁まで 先着500人限り
○旧邑の字サミット交流町の名産品
邑久町岡山県)マスカットきびだんご・夢二慕情
旧邑智町(島根県)柚子ようかん・鴨山だんご
○八木節連合会
八木節音頭(マラソン八木節)
里神楽獅子舞保存会
ひょっとこ・おかめの種まきの舞

そろそろ帰ろうかと思っていたら、テントの中に同級生を発見。
彼は建築の仕事をしているのですが、何を売っているのかなと思ったら
建築で残った材料を利用して、まな板や木工製品を売っているとのこと。
もう殆ど売れてしまったのか、木製のイスが置いてあるだけでした。