『個展』(その4)

taishiho2006-09-28

土曜日の搬入から5日連続で蔵に通いましたが、今日はひと休み。
tougyouさんのコメントを読んでいたら、急にモーツァルト
ピアノ協奏曲第21番第2楽章が聴きたくなりました。
天気がいいので自転車に乗って足利にCDを探しに行きました。
「BOOK OFF」は信じられないことに殆どモーツァルトがありません。
すぐ近くの「WonderGOO」には沢山ありましたがセットものが多くて
単品でお目当てのピアノ協奏曲第21番が見つかりません、残念無念。
次は「GEO」(こんな店ばかりですが)に行ってみたら、ありました。
ピアノ協まで見えるのですがバーコードに隠れてその後が見えません。
でも、値段を見たらビックリ¥180だったので即購入してしまいました。
家に帰って袋から出してみたら、ジャ〜ン大正解ピアノ協奏曲第21番でした♪



左から「ハクモクレン」「丘の町D(冬)」「希望の木」です。上は「久叡の木」です。

※ちょうど今Yahoo!ミュージックでモーツァルトを配信中です。こちらからどうぞ。


The Classic Collection
モーツァルト 高貴なる熱情の天才


交響曲第40番ト短調K.550
第1楽章:モルトアレグロ
第2楽章:アンダンテ
第3楽章:アレグレット(メヌエット
第4楽章:アレグロ・アッサイ
指揮:アルベルト・リッツィオ
演奏:モーツァルト・フェスティバル管弦楽団


ピアノ協奏曲第21番ハ長調K.467
第1楽章:アレグロ・マエストーン
第2楽章:アンダンテ
第3楽章:アレグロ・ヴィヴァーチェ・アッサイ
ピアノ:スヴェトラーナ・スタンツェヴァ
指揮:アルベルト・リッツィオ
演奏:モーツァルト・フェスティバル管弦楽団


ピアノ小品
メヌエット ト短調K.1(1e-f)
メヌエット ヘ長調K.2
アレグロ 変ロ長調K.3
メヌエット ヘ長調K.4
メヌエット ヘ長調K.5
ピアノ:ローゼル・モルツァー