『ユキとチエ・コンサート』

taishiho2006-08-20


今日は町のお祭りがあり、娘が浴衣姿で出かけて行きました。
まともに「はい、撮ります。」なんて言うと意識しすぎて
自然な写真なんて撮れないものです。黒澤明ではないですが
望遠で知らない内に撮ってしまうのがいいのかもしれません。
今日は、お祭りの花火はあきらめて、コンサートに行きました。
沖縄で暮らしていたユキさんが久しぶりに佐野に帰ってきたので
せっかくだから急遽コンサートをすることになったそうです。
やっぱり「ユキとチエ」の澄んだハーモニーを生で聴くと
真夏の暑さで、だらけていた心が洗われるようでした。
最後の方は、泣きそうになってしまいました。ありがとうございました。

※「ユキとチエ」
2004年から、北は北海道、南は沖縄まで路上ライブの旅を続けて2005年に完了。
旅の間、その様子を「ユキとチエの日記」に配信し続け、楽しませてくれました。